☆犬連れキャンプ☆

関西を中心としたキャンプ場・おすすめキャンプ用品を紹介するキャンプブログ

【愛知】桃太郎公園 キャンプレポ!シュールな神社が魅力的☆

今回のレポはちょっと関西離れて東海地方へー

f:id:coco-maru:20181109233628j:image

桃太郎公園

所在地:愛知県犬山市栗栖古屋敷

概要

  • インアウト時間は自由
  • 格安料金。土日祝1泊500円、平日は無料。
  • フリーサイト(車は駐車場へ)
  • トイレは和式・洋式両方あり
  • 売店
  • 自販機
  • 炊事場あり(水のみ)
  • ペット可
  • 直火禁止

 

f:id:coco-maru:20181109232011j:image

こんな感じで結構広くて、芝生もしっかり整備されています。

17時までなら側にある売店で受付をして旗を受け取ります。

その旗が料金支払いの目印に。

チェックインは早朝だろが夜中だろうがいつでも出来ますが、17時以降だと翌朝に受付のおじさんが料金の回収をしてくれます。

 

オートサイトではないので車は駐車場へ。

駐車場→サイト→炊事場→トイレ

って感じの距離感で、やっぱり駐車場が近いところから埋まっていきます。

2回ほど利用しましたが、一回は冬に駐車場近くで。

もう一回は炊事場近くでテントを張りましたが、駐車場から遠ければ遠いほどプライベート感はありました。荷物運ぶの大変でしたがー(;´д`)

 

ソロの方や夫婦キャンプしてる方が多い感じです。

真冬に行った時は12〜13張りくらいありましたが、我が家含めほぼワンポールテントという(笑)

それが2017年の事なので真冬でもこれだけのキャンパーと、これだけのワンポール!流行ってるんだなーと改めて感じた瞬間でした。

 

実はテント写真が殆どなくてですね( ̄▽ ̄;)

何でかって、これが気になり過ぎて!

桃太郎神社

f:id:coco-maru:20181109231417j:image

ここは愛知県〜

桃太郎って岡山のような?

それはさて置き、かなりシュールです。

受付の向かいにある神社。

f:id:coco-maru:20181109234157j:image

シュールです。

f:id:coco-maru:20181109234213j:image

シュールです!!笑

まだまだ他にも桃太郎シリーズの人形がいっぱいありました。

シュールなカカシとかも。

ちゃんと絵馬書いて、お参り出来るようにもなってました。

f:id:coco-maru:20181109234401j:image

こんなのもあったり。

面白かったですよ〜(*´ω`*)♪

 

そしてここの公園の近くには犬山城が。

f:id:coco-maru:20181109234500j:image

天守閣にも入れてかなりの見応え。

f:id:coco-maru:20181109234755j:image

 

そしてそして夏に行った時は、これまたこの公園の近くにあるモンキーパークのプールへ。

f:id:coco-maru:20181109234851j:image

この時はプールだけで、園内の散策はしなかったのですが色んな種類のお猿さんがいるみたいです〜

 

プールは、スライダーとか流れるプールとか巨大バケツから水をこぼすやつ?とか。結構混んでましたが、色々と楽しめる内容で1日中楽しめました♪

 

 

キャンプ場の紹介から離れてしまいましたが、桃太郎公園はキャンプはもちろん、近場にこれだけの施設があって楽しめるので二回とも大満足のキャンプになりました。

関西から愛知に旅行へ行ってホテルとかに泊まったら高いですが、この桃太郎公園なら1泊500円で済むからかなり経済的なのが嬉しい。

 

ただこの公園は本来キャンプ場ではなくて、自然とキャンプする人が増えていったような感じ。

f:id:coco-maru:20181110001010j:image

マナーの悪い人が増えるといつかキャンプ禁止になってしまうかもしれませんね。。。

おじさん曰く、ストーブや焚き火で芝生を傷めないようにもして欲しいとの事でした。

来た時よりもキレイにを心がけて、この素敵な公園がいつまでもキャンプを楽しめる場所であって欲しいなと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ