☆犬連れキャンプ☆

関西を中心としたキャンプ場・おすすめキャンプ用品を紹介するキャンプブログ

コレめっちゃ使える!明るい電球色のUSB式のLEDライト

2ルーム購入以来、ランタンが欲しい。

でも予算や安全面を考えてLED以外はやはりまだ手が出せず。

LEDの充電式でめちゃ明るいルーメナーはお高いし。

 

さーて、どうしたもんかんと。

 

そんな時たまたまAmazonで見つけた電球型のLEDライトがこれ↓

こないだキャンプで使用しましたが、安くて明るくてコンパクトで。

超優秀なやつでした!

開封の儀

LEDライト 電球色

電源はUSB接続なので、電源サイトもしくはモバイルバッテリーで使用可能

コードは2m・フック付なので、ぶら下げるにも丁度いい感じでした。

サイズは手のひらに収まるくらいのコンパクトさ。

持ち運びも余裕です。

スイッチ付でオン・オフも簡単にできました。

 

明るさは?

f:id:coco-maru:20181120104211j:plain

このLEDライト一つでこの明るさ!

めっちゃ明るい!!

色見も電球色なので暖かい感じでよかったです。

他にもランタンありますが使わず。

2ルームテント内これ一つで十分でした。

 

2個購入していたので一つはAC電源から、もう一つはモバイルバッテリーから電源を。

明るさはどちらも変わらずです。

f:id:coco-maru:20181120105409j:plain

サイトお見苦しくてすみません(;'∀')

外に向けてキャノピーにもう一つ点灯させましたが十分すぎる明るさ。

ジェントスのランタンが暗く見えます。。。(笑)

この後ジェントス君には消灯してもらい、小さな手持ちランタンと電球だけで過ごしてました(^▽^;)

 

夜まったりしたい時にはちょっと明る過ぎるかもしれないので、その時にはいつものランタンにすると丁度いいかも。

 

モバイルバッテリーの消費具合は?

Anchorの20100mAhモバイルバッテリーに接続して、キャンプで18時くらいから2時間ほど点灯させましたが1目盛り(25%)も減りませんでした。

この感じだと寝るまで余裕で点灯出来そうです。

ちなみに我が家が使ってるバッテリーはコレです↓

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 マット仕上げ (ブラック)

 

 

気になる価格。めっちゃ安い

これだけ明るくしてくれて一つ899円で購入!めっちゃ安い。

100均でも同じようなライトが売ってるみたいですが、こちらの方がコードが長くスイッチつきなのでちょっと高くても納得。

若干チープな感じで、落としたりしたらすぐ壊れそうなので取り扱いには注意かな??

 

これに手作りのシェードを取り付けてもうちょっと雰囲気良くしようと計画中。

 

まとめ

我が家は普段電池式のLEDランタンばかりで、電池が減ってくるといつの間にか最初より暗くなっていて。

まだ光るから電池の交換する気にもなれず。

 

でもこのライトならモバイルバッテリーから電源を取るので電池の減り具合も目に見えるし、乾電池みたいにいつのまにか暗くなることもない。

バッテリーは充電すればまた使えるので電池を買い足す必要もない。

 

モバイルバッテリー必須のライトかもしれませんが、電池を何度も買いなおすことを考えればモバイルバッテリー買う方が絶対にお得です。

これは久々に私の中でヒットしたアイテムでした☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村