☆犬連れキャンプ☆

関西を中心としたキャンプ場・おすすめキャンプ用品を紹介するキャンプブログ

【滋賀】リバーランズ角川 キャンプ場 レビュー☆大自然プラス程よい施設で利用しやすい

我が家のキャンプスタイルはファミキャンが主。

時々友達誘ってグルキャンもあったり。

 

毎回迷うのがキャンプ場選び。

区画なのかフリーなのか

オートサイトなのかそうでないのか

電源は?

トイレはキレイ?

in・out時間は??

 

そして何より我が家はワンコ達がいるのでペット可か否かが最重要。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

そんな我が家が今回レポートするキャンプ場は、

 

滋賀県にある リバーランズ角川さん★

 2017年7月の3連休に2泊してきました。

 

キャンプ場風景

 

予約必須。

ペットOK。

フリーサイトですが、シーズン時もぎっしり埋まってしまうような事はなく、

程よい賑わいでした。

 

気さくなご夫婦が経営していて、

キレイな川、釣りが出来る池があります。

 

インは9時から。

アウトは17時。

1泊でもかなりゆっくり出来るのが嬉しい。

 

  • 林間サイト(トイレ・炊事場が遠い)
  • 川を見下ろすサイト(トイレ・炊事場が遠い)
  • 広場サイト(電源3か所あり)

  •  草地サイト(電源1か所あり)

  •  河畔サイト(電源1か所あり)

 

全て車乗り入れ可のオートサイト。

サイト指定はできません。

林間サイト手前にツリーハウスサイトがあって、こちらも要予約です。

 

今回我が家は利用していませんが、電源サイトもあり早い物がち。

必ず予約時に利用の旨を伝えて+500円。

 

f:id:coco-maru:20181019101030j:plain

 

 

今回我が家が選んだサイトは林間サイト

f:id:coco-maru:20181019105641j:plain

周りとの距離がしっかりとれてプライベート感満載でした。

もう一組くらいは隣に小さめテント立てられそうな空間がありましたが、今回は私たちだけでした。

 

ちょっと湿度高めのサイトで、初めてヒルに出くわしました(;・∀・)

次は日当たり良行の草地サイトにしようかな。

 

 

気になるトイレは、簡易水洗トイレで一応洋式でした。

虫なども少なく、キレイに菅理されていました。

 

 

川の水、めっちゃ綺麗でした。

遊べるキレイな川

 

 

あゆ釣り。

釣った分はリバース厳禁。

f:id:coco-maru:20181019103631j:plain

 

 

管理人さんが下処理をしてくれて、串焼きでおいしくいただきました☆

キャンプっぽい!

f:id:coco-maru:20181019104411j:plain

 

 

 

キャンプ場から15分くらい離れたところにお風呂の施設もありました。

f:id:coco-maru:20181019112201j:plain

 

 

夜、たき火をしていると、セミが旦那の足でふ化してました(笑)

翌朝にはテントやタープあちこちでセミの抜け殻が。。。

f:id:coco-maru:20181019115804j:plain

 

 

今回は7月の3連休。暑い頃に行きましたが、川が近いこと・日陰にテントを張ったことで一日中、汗ばむことなく快適に過ごせました。

 

山の中なので直火・花火禁止でしたが、子供たちは川遊びに鮎釣りとしっかり楽しめたようです☆

 

夜から朝方にかけて大雨と雷に降られましたが、帰るころにはテントも乾燥撤収でき大満足のキャンプとなりました。

 

通年営業しているので、オフシーズンにも利用してみたいキャンプ場でした☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村